2015 年 4 月 20 日

*クアラルンプールの休日*

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 12:40 PM

はじめまして、こんにちは。

日通ペリカントラベルネット マレーシア支店の新スタッフ”R”です。

クアラルンプールに来て10日以上経ちましたが、

家探しやら買い物やらに追われていて、観光する暇もなく過ぎてしまいました。。。

ようやくひと段落したので、お休みの日に買い物がてら観光に出かけました。

最寄り駅から、高架鉄道LRTに乗ります。

日本と変わらない車内の様子。異なるのは、乗客が多国籍というところでしょうか。

日本にもいくつかありますが、こちらは無人運転列車です。

KLCCで下車し向かったのは・・・

ペトロナスツインタワー!!!ベタですが、クアラルンプールといえばまずはここからということで。

高さ452mの88階建て1998年に完成したクアラルンプールの観光名所です。

真下に行くとその大きさに圧倒されます。

今回は見るだけにしましたが、最上階の展望台は次回登ってみようと思います。

ツインタワーの下には駅から直結のスリアショッピングセンターがあり、お買い物も楽しめます。

続いてタクシーでBukit Bintanエリアへ。

パビリオンモールに到着し、小腹が減ったのでここで地下のフードコートへ。

広くて清潔なフードコート内には、マレーシア料理を始め、

沢山のお店があり迷ってしまいます。

麺の気分だったので、ラクサを食べました~。

(決定までに3周はうろうろしました。優柔不断。)

程よくスパイシーで美味しかったです。
ここにくると外国人から見た日本のイメージがよくわかります。パビリオンの中には「東京ストリート」があり、日本っぽい小さな商店がひしめきあっていました。

パビリオンの周辺ブキットビンタンエリアは他にもファッションビルが多く、

お買い物好きにはたまらない場所です。ジャランアロー屋台街ブキットビンタン駅の側です。

このエリアに滞在すればとっても便利です。

お買い物しすぎて部屋が片付きません~。

Rでした。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL:+60-(0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX:+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:00~18:00(マレーシア現地時間)