2015 年 3 月 12 日

シャングリララサリアリゾート オランウータン見学プログラム  

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 4:45 PM

週末を利用して、コタキナバルへリフレッシュしにいってきました!

一番の目的は・・・オランウータン♪

シャングリララサリアリゾートのIn search of Orang Utan プログラムに参加しました。

オランウータンの見学プログラムです。

プログラムは1日に2回、1000~と1400~です。

予約は3日前にオープンするのですが、宿泊客優先ということで、一般だとあまりチャンスがないのですが、ラッキー♪

3日前に予約リクエストをしておいたら、前日の夕方に確定の返事がきていました!

私と友人はステラハーバーリゾートに宿泊していたので、そこからタクシーで約40(MYR80)、ラサリアリゾートに到着!

1400~の回だったのですが、ブリーフィングがあるということで45分前にはセンターに集合です。

センターの入り口。

1520分くらいですかね、オランウータンの保護に関するビデオを見ます。

セピロックオランウータンセンターで保護されたオランウータンをラサリアリゾートにてしばらくリハビリして、またセピロックオランウータンセンターに返す、、、という流れだそうです。

ビデオ鑑賞後、まってましたーのオランウータン見学!

10分くらい森の中をトレッキングして、餌場まで移動します。

予約の際に、長ズボンと靴でくるようにとの案内があったのですが、これはトレッキングする為なのです。

蚊もいますし、雨が降ると道はぬかるんでいたりするので、靴をお勧めします。

虫除けも必須!!特に足元、みんな蚊にさされてました><

係員がオランウータンを呼ぶと・・・

・・・

・・・

カサカサ・・・カサカサ・・・

キター!!!

ウーちゃんのおでましです。

4匹いるそうなのですが、この日現れたのは2匹だけ。

餌をちょこっと食べて、するとそこに猿たちが餌を狙って群がってきました!

猿にびびるウーちゃんも可愛い・・・♪

この日はラッキーで、見物客の方にきてくれたウーちゃん。

もちろん触っちゃだめです。リハビリの妨げになってしまいます。

30分くらい?見学してプログラム終了!

来た道をトレッキングして戻ります。

帰り道にはこんな鳥も・・・。

なんて鳥でしょう。。。??

このプログラム、宿泊客以外は1MYR65です。

コタキナバルへ訪れた際は是非♪

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

Pelican-travel.net