2015 年 6 月 16 日

【ショッピング】三井アウトレットパークKLIA

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 6:05 PM

こんにちは。

先日5月30日にオープンしたばかりの『三井アウトレットパークKLIA』へ行ってきました。

クアラルンプール新国際空港(KLIA)の敷地内にあるというこのアウトレットは、

KLIAからシャトルバスも出ているので、乗り継ぎで時間が空いた時などとっても便利です!

今回はエアアジア利用の際に使用するKLIA2からシャトルバスで行きました~。

シャトルバスの乗り場は特に表示が無く、物凄く分かりにくいです。

グランドフロアのバスターミナルB08またはB09から出ている様です。

おなじみのマークの付いたこの黄色いバスが目印です。

バスも新しくて清潔な印象。

空港の敷地内といっても端っこにあるらしく、KLIA2からKLIAを経由して約15分。

到着しましたーーー。

日本のアウトレットというと、通路は外にあるイメージですが、

常夏のマレーシアは全て屋根に覆われ、冷房が効いてます。

オープンしてはいるものの、テナントはまだまだ半分くらいしか埋まっていません。

日本の商品が買える『JAPAN AVENUE』もあり、こちらも大人気。

フライト情報が確認出来るボードもあるので、お買い物の途中にチェックしてください。

個人的には、KLセントラルからバスがあればな~と思いますが、

これからお店も増え、ますます盛り上がること間違いなし。

是非皆さんも行ってみてください!!!

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 5 月 27 日

【グルメ情報+α】イポーのチキンライスとウォールアート

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 12:08 PM

こんにちは。

先日キャメロンハイランドの帰りにイポーにちょっと寄ってきたので、そのお話を少し。

チキンライスが大好きな友人がオススメという地元の人にも有名な『老黄芽菜鶏沙河粉』というお店。

チキンライスの為にキャメロンハイランドから足を延ばしました。

お昼時のこの時間はすごい人だかり。

手前はこちらも有名なもやしです。こちらもしゃきしゃきでおいしいです。

(チキンよりもメインみたいになってますが・・・)

立ち寄ったカフェでイポーにもペナン島にあるようなウォールアートがあるらしいと聞きつけ、

探してみました。

どうですかこのクオリティ。

自転車の一部は3Dになってます。

こちらは椅子が立体に。さりげなく描いてあって見落として一度通り過ぎました。

こちらは大きなタイプ。

皆さんも是非足を運んでみてください。

Rでした。

≪リピーターにオススメ≫オプショナルも充実ノスタルジック イポー【1泊2日】

http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?frCd=malaysia&tourCd=IPOH&productCt=domestic

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 5 月 26 日

【おすすめ観光地】キャメロンハイランド

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 12:39 PM

こんにちは。

先日、週末を利用してキャメロンハイランドに行ってきました。

キャメロンハイランドはマレー半島のほぼ中央・パハン州に位置する、マレーシアを代表する高原リゾートです。

標高約1500M付近のこのリゾートは、平均気温が21度で、マレーシアの軽井沢と言われる避暑地です。

そう、一年中蒸し暑いクアラルンプールから逃げ出すにはちょうどいいんです!!!

キャメロンハイランドまでは車で約3時間。

長距離バスもありますが、本数が少ないので専用車かレンタカーが便利です。

途中から曲がりくねった山道になりますので、運転に慣れていない方はお気をつけて。

金曜日の夜に出発し、暗い山道を走りホテルに辿り着きましたが、

真っ暗で何も見えないー。景色は翌日までおあずけ。

でも、確実に空気がひんやりと澄んでいました。

翌朝外に出てみると・・・

見渡す限りの山に囲まれてます。

キャメロンハイランドは紅茶の栽培が盛んな場所なので、

紅茶の看板も見えてます。

この日は夜から降り続いていた雨も止んだので、トレッキングに行きました。

キャメロンハイランドには約10のトレッキングルートがあります。

しかし、登山口が分かりにくい場所も多いので、事前にホテルのスタッフに確認したり、

登山ガイドを頼んでくださいね。

軽いノリで登り始めましたが、これがなかなかハード!

日本で山ガールを目指して富士登山などしてたのですが、

久しぶりの登山と軽装だった為、思った以上に大変でした。

急なジャングル山道を登ること2時間。頂上に到着。

あいにくのお天気ですが、山登りの時は調度いいくらいです。

下山して街へ。

キャメロンハイランド内にはいくつかのの小さな街やマーケットがあります。

山の中ですが不便もないです。

昼食はホテルスタッフおすすめのインディアン料理。

もう1種類のカレーとドリンクを頼んで3人で約RM36と激安。

クアラルンプールよりも物価が安いです。

お腹を満たして元気が回復したので、また別のルートで登山。

今度は更に急斜面を2時間ほどかけて頂上へ。

景色は木の隙間からこれくらいしか見えませんが、すがすがしい風を感じました。

下山した登山口の側にいちご園がありました。

キャメロンハイランドはいちごの栽培も盛んなんです。

この時間は閉まっていましたが、いちご狩りも楽しめるみたいです。

翌日は紅茶畑へ。

急斜面に植えられたお茶の木。

お茶畑の広がる山道を抜けるとBOHティーの工場と博物館、ティーカフェがあります。

ジャングルトレッキングをしなくても、涼しい高原リゾートでゆっくりすることも出来ますので、

ご安心を。

パッケージもご用意があります。

≪リピーターにおすすめ≫キャメロンハイランドで紅茶畑といちごを楽しむ【1泊2日】

http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?frCd=malaysia&tourCd=CAMERON&productCt=domestic

以上、Rでした。

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 5 月 18 日

【お勧めリゾート】タンジュン・ルー リゾート@ランカウイ島

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 5:09 PM

こんにちは。

少し間が空いてしまいましたが、先日ランカウイ島のタンジュン・ルー リゾートへ宿泊してきました。

~ランカウイ空港~

空港からリゾートは少し離れているため、車送迎付きのパッケージだと便利かもしれません。

素朴でたっぷりの自然が残されています。

今までの素朴な風景とは一線を引き、まるで別世界のような格式高い空間が待ち受けてます。

名門と名高い一流のサービス、海の青と、浜辺の白さの絶妙なコントラスト、また、建物の中へ入ってくる光の加減、どれをとっても、計算し尽された極上の空間。

前面オーシャンビューのリーディングルームで夕日を眺めながら飲んだカフェラテが格別に美味い。

贅沢な時間を過ごせます。

スパも有名なので、是非。

パッケージもありますので、お気軽にお問い合わせください。

★期間限定プロモーション★≪ランカウイ島≫タンジュンルーリゾート宿泊【2泊3日フリープラン】

http://www.pelican-travel.net/tourDetails.php?frCd=malaysia&tourCd=TANJUNG_2N&productCt=domestic

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 4 月 20 日

*クアラルンプールの休日*

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 12:40 PM

はじめまして、こんにちは。

日通ペリカントラベルネット マレーシア支店の新スタッフ”R”です。

クアラルンプールに来て10日以上経ちましたが、

家探しやら買い物やらに追われていて、観光する暇もなく過ぎてしまいました。。。

ようやくひと段落したので、お休みの日に買い物がてら観光に出かけました。

最寄り駅から、高架鉄道LRTに乗ります。

日本と変わらない車内の様子。異なるのは、乗客が多国籍というところでしょうか。

日本にもいくつかありますが、こちらは無人運転列車です。

KLCCで下車し向かったのは・・・

ペトロナスツインタワー!!!ベタですが、クアラルンプールといえばまずはここからということで。

高さ452mの88階建て1998年に完成したクアラルンプールの観光名所です。

真下に行くとその大きさに圧倒されます。

今回は見るだけにしましたが、最上階の展望台は次回登ってみようと思います。

ツインタワーの下には駅から直結のスリアショッピングセンターがあり、お買い物も楽しめます。

続いてタクシーでBukit Bintanエリアへ。

パビリオンモールに到着し、小腹が減ったのでここで地下のフードコートへ。

広くて清潔なフードコート内には、マレーシア料理を始め、

沢山のお店があり迷ってしまいます。

麺の気分だったので、ラクサを食べました~。

(決定までに3周はうろうろしました。優柔不断。)

程よくスパイシーで美味しかったです。
ここにくると外国人から見た日本のイメージがよくわかります。パビリオンの中には「東京ストリート」があり、日本っぽい小さな商店がひしめきあっていました。

パビリオンの周辺ブキットビンタンエリアは他にもファッションビルが多く、

お買い物好きにはたまらない場所です。ジャランアロー屋台街ブキットビンタン駅の側です。

このエリアに滞在すればとっても便利です。

お買い物しすぎて部屋が片付きません~。

Rでした。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL:+60-(0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX:+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:00~18:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 3 月 20 日

ランカウイ島編 【リゾート婚】 @ ベルジャヤ・リゾート&スパ

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 8:12 PM

こんにちは!

突然ですが、リゾート地での結婚式ご参加された事ありますか??

実は先日知り合いがランカウイ島で挙式を挙げました(^///^)

Kさん(花婿)とYさん(花嫁)は現在日本に住んでいるものの、二人の予てからの希望も手伝い、ランカウイ島で挙式を挙げる事が決定したそうです。

☆免税のため、イスラムの国にも関わらず、お酒がとっても安い価格で購入できます!いいですね~v(*´∀`*)vポ

「ベルジャヤ・リゾート&スパ」

ロビー

朝食は「DAYANG CAFE」で頂きました。

今回の主人公、花婿のKさんと花嫁のYさん♡

洋服を着替えていよいよ、式のスタートです!!

夕方4時半からスタート!!

こちらの女性、マレーの伝統衣装を着てます↓

花嫁、花婿もお色直しでマレーシアの伝統衣装を着てます。

登場してくるシーンは一番盛り上がりました!

夜はそのままビーチでビュッフェ・ディナーです。

ちなみに、私が宿泊したお部屋はこちら↓

レイン・フォレスト・シャレーです。

ホテルの名前に「スパ」が付くだけあり、スパのサービスも評判が高し!です。

☆番外編☆

ホテルのオプショナルツアー「3つの島巡り」に参加した際、沢山の猿を発見しました✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿

まだ子供ですね。

母親にぴったり。

お、こっち見ました(笑)

海も綺麗ですね☆

以上、♡ウェディング♡ベルジャヤ・ランカウイ・リゾート(*’ε`*)のご報告でした!!

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 3 月 18 日

【お勧め情報】 ハイティー@リッツカールトン・クアラルンプール

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 6:41 PM

こんにちは。

先週の土曜日にスタッフでリッツ・カールトン ホテル KL へ ハイティー へ行ってきました!!

ホテルはブキッ・ビンタン駅のすぐそば、パビリオン側へ歩いて行くこと、徒歩5分!

・・・近くにはショッピングモールも多数あり、誘惑に負けてしまいそうです!笑

ホテル エントランス から入ってすぐ左

一人1セット紅茶セットが配られます。

約40種類ある種類の中から、ホテルスタッフが案内してくれ、お気に入りの一つを選びましょう!

私は「バニラ」を選びました。

その他にも、大きく、グリーンティー、フルーツティー、ハーブティーと4つに分けられていました。

定番のスコーンから、、、

サンドイッチも~

ケーキの種類も沢山

お値段はだいたい、一人RM90。

午後3時から6時まで入れるので、沢山おしゃべりしたい日にはもってこいですね!

ひとつ注意点として、スモーキングエリアとノンスモーキングリアが別れていないので、

タバコが苦手な方はご遠慮下さいませ。

逆に、愛煙家の方にはもってこいのハイティー ホテルですね♪

沢山、食べたので、その日はもうお腹一杯!

そう考えると、案外高くないかも!

皆様、リッツ カールトンで 贅沢に ハイティーをして気分転換してみてはいかがでしょうか~??

ホテルの御予約も承っております(^-^)

*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*:・’.:*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 3 月 12 日

シャングリララサリアリゾート オランウータン見学プログラム  

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 4:45 PM

週末を利用して、コタキナバルへリフレッシュしにいってきました!

一番の目的は・・・オランウータン♪

シャングリララサリアリゾートのIn search of Orang Utan プログラムに参加しました。

オランウータンの見学プログラムです。

プログラムは1日に2回、1000~と1400~です。

予約は3日前にオープンするのですが、宿泊客優先ということで、一般だとあまりチャンスがないのですが、ラッキー♪

3日前に予約リクエストをしておいたら、前日の夕方に確定の返事がきていました!

私と友人はステラハーバーリゾートに宿泊していたので、そこからタクシーで約40(MYR80)、ラサリアリゾートに到着!

1400~の回だったのですが、ブリーフィングがあるということで45分前にはセンターに集合です。

センターの入り口。

1520分くらいですかね、オランウータンの保護に関するビデオを見ます。

セピロックオランウータンセンターで保護されたオランウータンをラサリアリゾートにてしばらくリハビリして、またセピロックオランウータンセンターに返す、、、という流れだそうです。

ビデオ鑑賞後、まってましたーのオランウータン見学!

10分くらい森の中をトレッキングして、餌場まで移動します。

予約の際に、長ズボンと靴でくるようにとの案内があったのですが、これはトレッキングする為なのです。

蚊もいますし、雨が降ると道はぬかるんでいたりするので、靴をお勧めします。

虫除けも必須!!特に足元、みんな蚊にさされてました><

係員がオランウータンを呼ぶと・・・

・・・

・・・

カサカサ・・・カサカサ・・・

キター!!!

ウーちゃんのおでましです。

4匹いるそうなのですが、この日現れたのは2匹だけ。

餌をちょこっと食べて、するとそこに猿たちが餌を狙って群がってきました!

猿にびびるウーちゃんも可愛い・・・♪

この日はラッキーで、見物客の方にきてくれたウーちゃん。

もちろん触っちゃだめです。リハビリの妨げになってしまいます。

30分くらい?見学してプログラム終了!

来た道をトレッキングして戻ります。

帰り道にはこんな鳥も・・・。

なんて鳥でしょう。。。??

このプログラム、宿泊客以外は1MYR65です。

コタキナバルへ訪れた際は是非♪

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 3 月 10 日

占い*:…

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 3:59 PM

皆様、こんにちは(゚`∀´゚)

いかがお過ごしですか~??

私事となり、恐縮ですが、実はこの前、日本に少しだけ戻ってまいりました!

マレーシアは暖かくて、いいですね~┐(´∀`*)。o○

****************************************************************

話は変わりまして、マレーシアにも日本と同様、<占い>がありまして、

同僚のスタッフが私達の気になる将来をカードゲームで占ってくれました!

沢山あるカードの中から左手で3枚カードを選びます。

左から、過去、現在、未来、となってます。

↑↑↑

なかなかいい感じです・・・(笑)

でも、でも、何を占ってもらったかは、内緒です(〃▽〃)!!笑

では、今日もペリカンブログをご覧下さり、誠にありがとうございました!!

o+:;;;:+oo+:;;;:+oo+:;;;:+o☆ ☆o+:;;;:+oo+:;;;:+oo+:;;;:+o
マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。
現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,

Amcorp Trade Centre,

18 Jalan Persiaran Barat,

Petaling Jaya 46050, Selangor,

Malaysia

TEL+60-0)3-7960-4735 (日本語ホットライン)

FAX+60-(0)3-7960-4736

Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

月~金曜日:09:0018:00(マレーシア現地時間)

土日祝祭日:休業

トップページへ戻る↓↓
日通ペリカントラベルネット・マレーシア

2015 年 3 月 5 日

=マレーシアの交通事情=

ブログカテゴリー: 未分類 — pelicanmalaysia @ 9:00 AM

「この前タイに行ったとき、4時間も渋滞したの。」

「インドネシアでは5時間前後当たり前よ~。」

先日、タイとインドネシアに在住の友人と話していたところ、

交通事情の話になった。

マレーシアはといいますと・・・

比較的にタイやインドネシアと比べますと渋滞は少ないと思います。

だいたい平日は朝と夕方の通勤時間は渋滞で、

通常30分以内でクアラルンプールの繁華街(ブキビンタン エリア)に付くのが、

1時間半~2時間かかる程度でしょうか。(※個人の経験)

雨天の日はさらに渋滞が酷くなります。

日本へ帰るたびに、日本の道路は良く出来ているな~!と感心します。笑

グーグルマップ(アプリ)で表示されている道も、

更新されておらず、通行止めになっていることも多々あります。

二方向交通だった道路も翌日、予告無しに一方向交通に平気でなりますからね。

そのことを知らない運転手は対応できず、正面衝突を起こるすともあります。

日本ではございません。

海外です。

「ありえない!」 → 何度口にするでしょう 笑

そのうち、「こんなもんだよね。」といえるように慣れたら、今日からあなたもマレーシア人です*:..

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

マレーシアからお届けします現地発の旅行・予約情報。 現地に日本人がいるから安心のサポート。
現地在住スタッフがいるからこその最新情報やお得情報などを随時更新中!
あなたの海外旅行の不安を解消いたします。

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
E10-09, 10th Floor, Menara Melawangi,
Amcorp Trade Centre,
18 Jalan Persiaran Barat,
Petaling Jaya 46050, Selangor,
Malaysia
TEL:+60-(0) 3-7960-4735 (日本語ホットライン)
FAX:+60-(0)3-7960-4736
Eメール:malaysia-info@pelican-travel.net

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■
月~金曜日:09:00~18:00(マレーシア現地時間)
土日祝祭日:休業

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

トップページへ戻る↓↓

日通ペリカントラベルネット・マレーシア

次ページへ »

Pelican-travel.net